昨日、じじいは朝一番で主治医の所に定期健診と血液検査💉と投薬💊の処方に行ってきました。
2か月ぶりに行ったんだけど、受付もアクリルプレートでガードが設置され、
コロナ感染対策を徹底していました。
患者からしてみたら有難いですね。


コロナ感染対策に対して、しっかりされていたので安心しました。
お医者さんがしっかり対策してくれていても、患者の気の緩みの方が
目に付いて、そちらのほうのが心配になりました。
お医者さんに来ている70代のじいさんだよ。


待合室でのルール守ってほしいな~
席は開けて座らなければならない様になっているのに、そんな目印なんか無視。
平気で座る・・・思わず😵😵席を移動・・・
じいさん。そこは座っちゃいけないところ。目印をよく見てよ。


本当に困ったじいさんだ


このじいさんコロナ感染に全く関心がなさそう・・・
このじいさんに『蜜』と言う言葉は無いと思った。
あぁ~ヤバいヤバい


午前中は通院治療で終わり、午後からは1時間ほど
『まったり珈琲たいむ☕』これが一番です。
お気に入りの『Jazz music=Bill Evans』を聞きながらです。


まったりした後は、何やら又韓国でコロナ関連の新しい制度が決まったらしいので
ニュースを覗いてみました。

KBS⑨

コロナウィルス感染を防ぐため防疫強化措置に基づいて、
バスやタクシーに乗るときのマスクの着用が義務付けられたと
言うもの。またまたお国からのお達しです。やる事が早い!!


バスやタクシーに乗る時、マスクの着用を義務化する措置が全国に拡大実施され、
KBS④

バスの中にはマスクの着用が必須と書かれた案内文がついており、
乗客のほとんどはマスクを着用。
KBS⑤
KBS⑥
KBS⑦
 🚇地下鉄利用の時は必ずマスクを着用・・・😷😷

KBS⑧
27日からは、すべての国際線と国内線の飛行機に乗るときもマスクの着用が
義務付けられます。

それとマスクをしない人には、乗車拒否をする事が可能になるようだが、
この事を知らなかった乗客とトラブルは出ないのか心配ですね。


しかしながら、こういう事をする事によって、少しでも感染が出なければ
良いですね・・・そう言えば、梨泰院のクラブで発生した感染は、
その後如何なったのかな??




では、この辺で・・・👋👋


今日もお越しいただきありがとうございました。
次も又、懲りずにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。


よろしければ、おやじのブログの応援に
ポチッ👇とお願いします!

日記・雑談(60歳代)ランキング


日々の出来事ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログランキング・にほんブログ村へ