月曜日の朝を迎えてコロナ感染のニュースを覗いてみると、
やっぱり全国0人と言う訳に行かず、どこかしらで発生してますね。
そんな『緊急事態宣言』の解除がされてなかった首都圏・北海道の全面解除が
今日の夜決まるようです。

本当に大丈夫だろうか??


既に日曜日はどこもかしこも人の出が凄い・・・
お店も活気が出てきた様ですけど、まだまだ感染リスクが
無いとは言えないので心配です。


もうフライングで解除されたも同然で全体に『気の緩み』
顕著に表れていますよね。こんなに凄いものなんですね。ビックリです😵😵


確かに巣ごもり状態が続けば軟禁状態と同じ様なもんだからね・・・
気持ちはわかる気がするが。全面解除される前に、
昨日も感染者が出ているから如何かとは思う。う~ん悩ましいな。


皆さん感染リスクは0じゃないんで、慎重に行動しないといけません。


昨日もじじいは我が古民家の補修材を買うために
ホームセンターに行ってきたんだけど(本当は自粛しないといけないんだけどね)、
まぁ~~すげぇ~人で一杯。
駐車場も🚘満車状態・・・


店内はと言うとやっぱりコーナーによっては『蜜』状態でした。
家庭用品・木工コーナーは一杯の人
買いたいものだけ買って、すぐに退散して来ました。


店舗の入り口には『マスク』『除菌スプレー』が山積み・・・
それに『フェイスシールド』が売っていました。
フェイスシールド

あれほどマスク、除菌関係の商品が無かったのにね。
でも皆興味は持つんだけど購入には至らずでした。


じじいもスルーしてきました😜😜未だちょっと高いし、
もう少し待てば下がるかもしれないし・・・迷うところです。


こう言う道具が要らなくなる日は何時になるのかな・・・






では、この辺で・・・👋👋


今日もお越しいただきありがとうございました。
次も又、懲りずにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。


よろしければ、おやじのブログの応援に
ポチッ👇とお願いします!

日記・雑談(60歳代)ランキング


日々の出来事ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログランキング・にほんブログ村へ