もう5月も最終週まで来ましたね。
毎日コロナウィルス感染の話題ばかりで1日が終わる。
その合間合間にそれ以外のニュースや話題が・・・
TVは再放送や過去の放送をまとめたものやリモートでの放送などなどで、
楽しさ半減です。


なので、TV鑑賞よりお気に入りのJazzを聞きながら『まったりタイム☕』・・・


先日届いた『特別定額給付金』の書類も書き終わって📪に投函して来ました。給付金

いつ振り込まれるか知らないけど、楽しみですね。

そんな『特別定額給付金』を申請するのにネットで申請も出来るようだが、
これ意外と手間がかかるし大変そうなので、役所から繰られてきた書類で提出です。


ただ面倒なのは免許証のコピーとか健康保険証のコピーそれと銀行の通帳の写しを
添付しなければならない。これコピー機やプリンターが無い人はコンビニへ
行かなければいけないのが、悩ましいです😖😖


特に高齢者の方でそういう環境が無い方は、何かと大変💦です。


もう少し申請が簡素化できる方法はなかったんでしょうか??
役所の方も申請書類を受けた後、アナログでチェックをし確認出来たら
支払うと言う原始的なやり方・・・😵😵
えぇ~こんなやり方だと時間ばかり掛かっていつ振り込まれるわかんないけど、
役所の方も大変な作業ですね。ご苦労様です。


マイナンバーカードを取りに行くのに、役所へ出向くと皆考える事一緒で窓口は『蜜状態』・・・
こんな『蜜状態』の環境を作る役所もそうだけど、民も同じむじなだと思っちゃう。


郵送一本で統一してやれば良かったのに、二本立てでやった事が失敗でしたね。
今更やめる事は出来ないのかもね・・・混乱招くだけだわな。


未だ申請書類が届いていない市町村もまだあるようだけど、
早くやってもらいたいものです。


100,000円💴の使い道はもう決まっているのでどうしようもないが、
その分については助かってますね。家内たちの使い道は聞かない事にします。


年金在宅じじいにも明るい兆しが・・・🤣🤣





では、この辺で・・・👋👋


今日もお越しいただきありがとうございました。
次も又、懲りずにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。


よろしければ、おやじのブログの応援に
ポチッ👇とお願いします!

日記・雑談(60歳代)ランキング


日々の出来事ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログランキング・にほんブログ村へ