年金在宅じじい(笑)は今日も巣ごもりの朝を迎えました。
お天気はまずまずです。


土曜日だからTV📺も再放送ばっかり放送しているから、
楽しみ半減😖ロケが出来ないから仕方がないけどね・・・
それにしても結構前の番組が多くて、浦島太郎状態ですわ。


あまり見るものがありません。


そして、愛知県も外出自粛解除になったところが多くなったので、
やっぱり皆外に出掛けるんですね・・・
じじいも出掛けたいとは思うんだけど、感染リスクが0じゃないから
未だちょっと様子を見てからにしようと思う。
本当は行きたい所があるんだけど我慢我慢。


大手電気屋さん・・・名古屋には名古屋駅と栄にあるんだけど、
どちらにしても人が多いところだから悩ましい・・・
大須にも行きたいし。


やっぱり行く事は望ましい事ではないかな。
この外出自粛がいつまで続くか分かりませんが、ずっと巣ごもり生活が
続きそうですね・・・愛知県は徐々に緩和されて来てはいるようだけど、
判断が難しいね😣😣


この間もメチャクチャ久し振りに電車に乗ったんだけどガラガラでした。
シートに腰かけている人も少ないので、密にはなっていなかったけど、
マスクを着けている人が少ない感じがしましたね。
これって気の緩み??なのかな?


緩和されたからマスクを着けなくてもいいと勘違いしている人なのか・・・
まだマスクは着けてないとダメと思う。
うつされてもうつしても駄目だから、自己防衛の意味で着けていたいですね。


と言う事で、じじいも巣ごもり状態では体が鈍る一方なので、
今流行りの『お家でエクササイズ』でも始めようと思って、
Youtubeを覗いてみました。うわぁ~~いっぱいある~~


どれがいいか分からないので、じじいに合いそうな動画を見て
エクササイズの開始です。174937

60超えてからはおなかが出てきたので、開脚前屈が出来なくなっちゃいました。
そう~下腹のぜい肉が邪魔をして前屈出来ない状態・・・
50代半ばまでは良かったんだけどね・・・残念です。


まぁ~急にやっても怪我したらまずいので、10分間のエクササイズで挑戦~~
体が硬くなってる~~


さてここからはいつもの様に『韓国のコロナ感染のニュース』を見るんだけど、
今日は韓国の『インスタントラーメン🍜』の売上げが好調と言うニュース。
YTN①

韓国のラーメン業界が売り上げ好調で最高記録だって・・・
凄いなぁ~~😵😵と思って見ました。

コロナウィルス感染で多分巣ごもりの状態が続いていたから、
たくさん買いだめの影響で需要が伸びたんでしょうね。

YTN②
YTN④
YTN⑥

韓国のラーメン🍜も現地に行くとものすごい数のラーメンが山積みになってます。
見たからに辛そうなやつばかりで、じじいは韓国に行ってもラーメン🍜だけはNG!!
とにかく辛い🌶・・・
YTN③
第一四半期の農心の国内売上高14%↑...海外売上高26%↑ 

YTN⑤
三養食品、57年の歴史の中、最大の売上高・営業利益の記録
YTN⑦

日本で売っている日本向けの韓国のラーメンより現地のラーメンはかなり辛いなぁ~~
こんな辛いラーメンだからこそ、韓国人好みでよく売れてるんですよね。


韓国のスーパーでお土産で買ってくるんだけど、
たくさん持って帰ってこれないのが悩ましい・・・


当分韓国には行く事が出来ないから駄目だけど、行ける事が出来たら、
お友達に日本では売っていないラーメン(超激辛)をお土産に買ってこようと思う。


でもコロナが続く限り、次行けるのは何時になる事やら・・・





では、この辺で・・・👋👋


今日もお越しいただきありがとうございました。
次も又、懲りずにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。


よろしければ、おやじのブログの応援に
ポチッ👇とお願いします!

日記・雑談(60歳代)ランキング


日々の出来事ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログランキング・にほんブログ村へ