今日は2か月ぶりに理髪店💈に・・・
行くのを悩んだんだけど、このまま行かなかったらどんどん髪の毛も
伸びて鬱陶しい感じになって来るので思い切って行ってきました。
感染リスクが無いわけじゃないので、やっぱり気にはなりましたけど・・・
でも気にしていたら何も出来なくなってしまうしね。
行って来て良かったです。


いやぁ~サッパリ✄しました。


これで夏前にまた行けば良いんだけど、
コロナ感染は収束していっているだろうか??
確かに『蜜』ですね。特に髭剃りの時なんかは
かなり距離がちかいですもんね。
理髪店💈の中では、まさしく3蜜になっちゃいますわ😝(笑)


まだじじいの髪の毛もしっかりあるので、取り敢えずは大丈夫😝
次回は7月の初めを予定して来ました。一応仮予約です・・・


理容店に行った帰りは、どこにも寄らずと思いましたけど、
ついローソンへ寄って来ちゃいました。
目に留まったのが『もちっとスイートポテトケーキ🍠』ローソン①

早速Get!!して来ました。甘そうだけど見た目旨そうだったので迷わず・・・
今日の3時のおやつに頂きます😋😋


この後はお決まりの『韓国YTNニュース』を覗いて👀みます。
まぁ~よくも毎日毎日大きなニュースがあるもんだなぁ~と思いながら覗いています。

YTNニュースの見出しは
三星ソウル病院関連の看護師の友人も感染確定...「最初の感染源調査中」
YTN①
YTN③

五里霧中状態だそだ。これまた難しい言葉で厄介な話。
忠南瑞山(大韓民国忠清南道 瑞山市)感染者1人発生・・・三星ソウル病院の看護師の友人
YTN②
感染した看護師、知人と江南駅近くの居酒屋やカラオケに・・・
YTN⑤
同僚の看護師3人も感染確定・・・
YTN⑥
病院の手術室・寄宿舎1207人対象・・・


病院での追加感染は出ていないそうだ。院内感染は確認されていない
と言う事だろうか??何れ出てくるかもしれませんね。


こうして医療機関で感染が起こると医療崩壊につながる第一歩に。
日本でも院内感染がいくつか見られたが、ひとりが感染するとあっという間に
感染大で収束させるのにもかなりの尽力が必要となり、
いかに自分自身感染しない様に注意しないといけませんね。


日本は明日『緊急事態宣言』が解除されるかもしれない、
とても気になる日でもあります。
元の生活に戻れることを望みます🙏🙏






では、この辺で・・・👋👋


今日もお越しいただきありがとうございました。
次も又、懲りずにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。


よろしければ、おやじのブログの応援に
ポチッ👇とお願いします!

日記・雑談(60歳代)ランキング


日々の出来事ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログランキング・にほんブログ村へ