JAL国際線で頂けるアメニティーセットの中に、
なんと『マスク😷』が1枚入っていました。
JAL①

JAL③

アメニティーセットも未開封のまま置いてあるので、
中身を整理しようと思って開けた中に・・・Lucky😊😊
そういえば、あまり気にしていなかったが、
『マスク😷』って前から入っていたかな~


今やコロナウィルス感染でマスクが手に入らない時に
Lucky😊😊でした。1枚でも貴重だから・・・


アメニティーセットもそう驚く様なものが入って
いるわけでも無いが『マスク😷』は有難かったです。
セットの中に入っているのは他に、アイマスク・歯磨きセット、
イヤープラグ(耳栓)・ポケットティッシュ・
メンターム薬用スティックが入っています。


殆ど使わないものばかり・・・
最終的には外のポーチだけが残る様になっている。


また、このポーチが後々役に立ってきます。
じじいは旅行の時に、これをいろいろな小物を入れて
持って行くときに使ってます。
丁度良い感じの大きさで重宝しています。


ただこのアメニティーセットはJALのビジネスクラスに
乗らないともらえない・・・この条件が無ければ有難いが。
そうはいかないもんだ。
意外や意外、メルカリを見ると手ごろな価格で
出品されてますね・・・


今やコロナウィルス感染の影響で、この先国際線の飛行機に
乗るのは何時になるだろう・・・
JALもANAもかなり苦しんでいるから、
台所は大変でしょうね・・・お察しします。
もう一つ気になるのは、ここまで貯めたマイルは
この先どうなるのかも心配だ。


念のため、他の航空会社のアメニティーグッズも
チェックしておこう。入っていたらラッキーです。


『マスク😷』は相変わらず売り切ればかりだし、
朝早くから並ぶ元気も無いので、
不織布マスクをきれいに洗ってリサイクルして、
限界まで使って交換してます・・・

悲しい事だねぇ~~




では、この辺で・・・👋👋


今日もお越しいただきありがとうございました。
次も又、懲りずにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。
 

よろしければ、
おやじのブログの応援にポチッ👇とお願いします!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログランキング・にほんブログ村へ