おはようございます。
今日も良い天気でスタートですが、
この天気も今日までって気象予報士の皆さんが言っていました。
なので、一日有意義に過ごします。
と思ったけど、不要不急の外出は控えませんと・・・


東京は恐れた事が現実になってきた。
来るべく日が来てしまいました。メチャ怖いです。


先週末の外出は半強制的にも自粛を打ち出すべきだったと思うな、
TV見ていると浅草や目黒川の桜を見る客で一杯出て来て、
結局大混雑が起きた事も原因の一つだし、BBQもさいたまアリーナで
K-1強行開催なども感染要因の一つとも思われる・・・


ちょっと気が緩んでしまったかな。残念ですね。


じじいはお隣韓国に友人がいて心配なので、
韓国のニュースを見てコロナウィルス感染の
ニュースを注視してます。


昨日も韓国KBS뉴스では、
アメリカからの入国者全員を2週間隔離すると伝えていました。
KBS①
KBS②
3/27の0時からアメリカからの入国者の検疫強化し、
無症状のアメリカからの入国者も2週間隔離。また自己隔離違反した者は、
1年以下の懲役または千万ウォン以下の罰金が科せられる・・・
KBS③
KBS⑥

徹底してコロナウィルス感染阻止を講じていますね。


日本もこのような厳しい措置を講じないと、
コロナウィルス感染を封じ込むことは出来ないんじゃないですかね。


韓国の厳しい手法にじじいは確と納得・・・


東京では、さらに拡大の恐れが懸念されているが、
皆自粛は守れるでしょうか??
無理とは思うがマジ自粛して欲しいですね。自己責任では済まされない話・・・


結果論になると思うが、
感染してしまったら『あの時止めりゃよかった~~』って思うだろう。
その時はすでに遅いし、辛い療養といういばらの道が待っている。


じじいのいる愛知県も154人と又増えとるやないかい
どうなってんの


この流れで行くと200人はマジ到達するんじゃないか??
そうなったら怖いことだらけで、外にも出れなくなっちゃうし、
会社にも通勤出来なくなる事だってあり得るよな~


それに感染している人ってだいたい高齢者の方ばかりじゃん。
何処でうつって来るのか良く分からないが、ちょっとは
家にじっとして居たら如何・・・


高齢者の方達って、そんなに外に出かける用事あるのかなぁ~
家でTV見てゆっくりしていた方が、安全だと思うけどね~~
如何したもんか



では、この辺で・・・👋👋


今日もお越しいただきありがとうございました。
次も又、懲りずにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。
 

よろしければ、
おやじのブログの応援にポチッ👇とお願いします!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログランキング・にほんブログ村へ