kunysの日々いろいろ

kunysの日々いろいろにお越し頂き有難うございます。 身近な出来事や旅行(特に海外旅行)、道の駅巡り、 B級グルメなどを書き綴っています。皆さんからのコメント大歓迎です。 リンクして頂ける方も大歓迎です。 Blogrankingに参加していますので、宜しかったらポチお願いします。

2013年01月

今日も昨日に引き続き、お部屋の中の紹介です。宿泊を予定されている方に
少しは参考になるのではないかと思いますけど・・・如何でしょう??

洋便器sfart_100-113は新しいので、とてもきれいです。トイレットペーパーsBathroom_toiletpaper_100-100
紙質はソフトです。お尻にやさしいですね。

ウォシュレットの操作パネル・・・ハングルが読めなくても使えそうですね。
出来る事なら、日本語の案内板の様なものを付けておくと、親切かな。

タオル類も全て揃っています。自分のじゃなきゃ嫌って言う人は、持参するしかない。
全ての物が真新しいので、Goodです。

sBathroom_grooming_teeth_100-104は持参ですよ。ちょっとだけ排水が遅いかな・・・・何でだろう??

シャンプー・リンス・ボディーソープ3点セット
ブラシ、シャワーキャップ、ハンドタオルなどなど装備は申し分無しです。

sBathroom_shower_100-109バスタブはちょっと狭いかな・・・小柄な方は良いですけど、大柄な方は
かなり厳しいです。

sBathroom_shower_100-113シャワーはバッチリですよ。快適に使えます。

こんな感じです。トイレもお風呂も何のストレスも感じること無く、快適でした。
一流ホテルと比べたら、比較対象になりませんが、おやじはこのホテルの
クオリティーの高さに満足しています。常宿にしようと思っています。

このホテルは、料金の変動が大きい様ですが、料金が安くなった時にタイミングが
合えば絶対にお勧めしたいホテルです。

まだまだ、日本人を迎え入れるには改善する所は一杯ありますが、韓国ツーリスター
の方なら、十二分に満足できるホテルと思います。(これはあくまでのおやじの個人的な
感想です。)

何も明洞周辺のクソ高いホテルに泊まらなくても、これだけの設備が整っていて、
なお且つ料金がreasonableです。女性の方には是非お勧めしたいですね。

この次は、いよいよ明洞に繰り出しです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca

韓国旅行 ブログランキングへ

11Fの部屋に入ってみると、すごく広いって感じではないけど、非常に
奇麗でした。掃除も行き届いていますし、Bedmakeもバッチリでした。

いろんなReviewを見ていますと、ご意見は皆それぞれ感じ方が違うので
何とも言えませんが、おやじたちが感じたのはGoodでした。

眺望も清渓川(청계천)側でしたのでバッチリ。部屋をリクエストする時に
希望を伝えると、ホテル側で極力希望に沿って頂けるようです。

Bedの間には電話、時計、TVリモコン、メモ帳

Deskが少し小さい様に感じたなぁ~

これが問題の空調用のリモコン(左)です。
操作が結構めんどくさいんです。もう少し使いやすいリモコンにしないと、
皆操作に手惑います。それにハングルで書いてあるので、読める人にとっては
問題無いですけど、じゃない人は苦労しますよ・・・・右は照明のSwitchです。

一応応接セット的なもの・・・禁煙室を希望しましたが、何故か灰皿が
でも、たばこの匂いはしませんでした。窓は開きません。

一番気になったのは、電気のコンセントです。
日本式のコンセントは有りませ~ん。全部220Vのコンセントばかりで、変換プラグを
持って行かないと何ともなりません。おやじはsafeでしたけど。

変圧器を必ずフロントで借りましょう・・・台数に限り有りなのでチェックインの
時にお願いする事を忘れない様に。もし邪魔にならないようであれば、OAタップ
を持参すると、携帯充電器、デジカメの電池の充電、TabletのACアダプターなど
一度に充電出来ます。
おやじの所も翌日のために、あれやこれや充電したくてコンセントの奪い合い・・
けど、変換アダプター持参したため何とか全部Clearしました。

お茶やコーヒーもちゃんとセットされています。勿論、冷蔵庫の中にはPetBottleの
お水が2本(無料)入っています。湯沸かしポットは、ティファールタイプで、
直ぐお湯が出来ます。

今日は少し時間が無いので、この続きは、また明日・・・・

韓国旅行 ブログランキングへ

『SUTTON HOTEL SEOUL』に無事到着・・・・回転扉をぐるりと

中に入ると、奇麗で広いエントランスです。
フロントは真正面にあります。
『오빠』がおやじの顔を見るなり、『어서오세요~』って言ってくるかなと思ったら、
『こんにちは、いらっしゃいませ』と日本語であいさつ。感じの良いフロントマンです。
日本人の利用が多いのでしょうか、かなり日本語勉強しているみたいです。

無料PCと思いますが、左側がMacで、右側がWindowsが置いてありました。

EVは正面玄関入って、左側に2基あります
フロントで宿泊予約書(Voucher)を出してCheck inします。
部屋は11Fです。あとはViewが『청계천』側だと良いなぁ~と淡い期待を抱きながら
EVで11Fへ

部屋番号は『1112』なので右側です。と言う事は『청계천』側です。Lucky

さて、この後部屋へ・・・・南向きの部屋で、眼下は『청계천』
遠くには『Nタワー』が見えます。BestLocationです。

ちょっぴり、曇っていましたがよく見えました。
山頂には、ほんの少し雪が残っています。

この後は、お部屋の中をご紹介をしたいと思います。

韓国旅行 ブログランキングへ

空港からソウル駅まで直行で44分・・・・早っ!! 料金はW8,000(0.085)で計算して
日本円で680円くらい。名鉄電車のミュウより安い!! 乗り心地も悪くないし、意外と広く感じます。

一つ難を言えば、リクライニングが出来ない事くらいかな。

車窓は窓ガラスが汚れていて見辛い

は、ニュースや色々な情報を流してくれますが、全部韓国語・・・部分部分しか
分からないので、ただ見ているだけ・・・

ソウル駅に到着してB7から地上へ・・・

駅にはホテルからお迎えのShuttleBusが来てくれています。

それに無料なのでとても有難い。Busには先に着いたお客様が乗っていらっしゃい
ましたが、我々を含めて3名・・・Busは定刻通り出発

工事中の『南大門』 の前を通り

結構渋滞していて、ノロノロ運転・・・

『忠武路』を経由して

途中『SUTTON HOTEL Myeongdong 』に寄り、その後『SUTTON HOTEL
SEOUL』
に到着・・・お疲れ様でした。

今回お世話になる『SUTTON HOTEL SEOUL』のレポートはこの後・・・・

韓国旅行 ブログランキングへ

うつらうつらしているうちに飛行機は『인천국제공항』に到着・・・・
フライト時間が少ないから爆睡は出来ませんね~

入国審査を済ませた後(意外と早かったです・・・)は、

赤の韓服を着た女性がテキパキと捌いていましたので、そのせいも有ってか
早かったです。両手人差し指認証もバッチリ・・・・

機内に預けた荷物を受け取るため、エスカレーターで下に降り、3番のターンテーブル
名古屋(나고야)からの荷物とフランクフルト(프랑크푸르트)からの荷物が出てきます。

空港内の両替は、1万円で111,000Wonです。レート悪いですね~
KB국민은행で両替すると免税店の割引券が貰えるとの事だけど、あまり期待
出来ないなぁ~。ちょっと説明文が変ですね。3万円以上する・・・・3万円以上両替する・・・
にしないと手數料の數は、日本では使わない漢字ですけど、韓国では使うんだなぁ~
レート悪いな~と思いながら、横目でちらり・・・

ゲートを出ると、現地ガイドの아줌마達が、ツアー客のお出迎えです。

おやじたちは、ここから予約しておいた携帯電話を受取りに行き、地下通路を
通って、A’REX乗り場へ・・・

仁川国際空港13:00発の電車に乗ります。こんな便利な電車なのに相変わらず
空いています。13:44にソウル駅に着きます。
料金は8,000Wと安くなっていました。Won高なのでちょっと得したような気分

この後、シャトルバスで、ソウル駅からホテルへ向かいます